ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2016年12月12日

【タブレット】Teclast X98 Plus IIを買ってみた。

またタブレットを買いましたw
何枚目のタブレットなんだろぅ…。

今回も立派な変態タブレットですw

Teclast X98 Plus IIです。
     

特徴は最近はやりのWindows10Android5.1
どちらも使えるデュアルOS端末です。

はい。また変態端末を買ってしまいましたwww

スペックは
OS:Android5.1 & windows 10
CPU:Atom x5-Z8300、Cherry Trail、x86
1.44 GHz、最大1.84GHz、クアッドコア
RAM:4GB DDR3L
ROM:64GB emmc
外部メモリ:マイクロSD(tfカード)スロット(128GBまで対応)
画面サイズ:9.7インチ
解像度:2048 × 1536 (QXGA)
日本語:Windows10のみ対応。Androidは英語Androidも日本語対応でした。


こんな感じです。

早速ですがこの端末のダメなところ。
・USBポートがマイクロしかない。
・中華スマホと同様にAndroidには日本語は入っていません。
   →慣れているのであまり問題ない。(ロケールは日本にした方がいいかも)
・電源が専用端子、しかも付属のACアダプタのプラグは日本のコンセントで使えるAプラグぢゃない。
  (マイクロUSBからも給電できます。ACアダプタは変換アダプタを使えば日本でも使えます。)
     

逆に予想外にイイとこは
・CPUがCherry Trailのため以前買ったWinタブよりは実用的。
・RAMも4GBあるので最低限は使える。
・画面も9.8インチあるのでWindowsでも指で操作できる。
・Androidはサクサクとまではいかないが普通に操作可能。
・HDMI接続できるので大画面に投影できる。
・100円ショップのタッチペンが使えた。
・Windows10、Android共に日本語が入っていました!

あくまでも予想外という言葉がつきますが使える子でしたw

以前買ったWinタブでも感じましたがキーボードマウスは必須ですね。
私が使っているのは
・キーボード:Logicool K480
・マウス:Logicool M557
 

どちらもブルートゥースで接続できるので
無駄にUSBで分岐しなくてもOKです。

ACアダプタは以前買ったタブレットに付属していた物が使えたので
付属の物は放置していますが、いずれ変換アダプタを買って会社用にします。

WN801V2で使っていたUSB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブルが使えるようです。
これで普通のスマホ用の2Aクラスの充電器にさせば
専用プラグに変換して充電もできるようになりました。
     


<追記>
Androidですがしっかりと日本語が入っていました。
私の確認不足です。失礼しました。
日本語はJapaneseではなく、日本語と一番下にありました。
xiaomiのように英語で苦しまずに済みます。
これって中華端末としては最高に嬉しい事ですね。

posted by イワ at 12:12| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

Amazon 限定クーポン

アマゾンの割引クーポンです。
期間が短いのでお早めに!
オススメは下2つのUSBケーブルです。
デュアルサイドUSBは本当にどっちからでも刺さりますよw

ヘッドセット:http://amzn.to/2h83twY
割引コード:6CXFDKEI


旅行ボトル(travel bottle):http://amzn.to/2gmDctP
割引コード:H2W44UDJ


USB-C cable:http://amzn.to/2h83n8A
割引コード:CXCG7S4M


マイクロUSB:http://amzn.to/2gmA2Gm
割引コード:6VMOZMXH

posted by イワ at 13:10| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エプソンのEP-903Aがインク詰まった。。。orz

今回は全くスマホ関係ないですw
結構前から愛用しているエプソンのプリンターがインク詰まりを起こしたようです。。。
EP-903Aって形式です。

当然生産終了品です。
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep903a.htm

CD/DVDプリントトレイ:フロントローディング方式(内蔵)
ってヤツでPCのDVDドライブのように本体からトレーが出てくるタイプなので
DVDのラベルを印刷するのに重宝していました。

と言ってもあまり使っていないので気にならなかったんですが
最近印刷してみると黒が絶望的にインクが出なくなっていました。orz

まぁ発売開始が2010年9月なので十分戦ってくれたと思います。
これから年賀状シーズンなのになぁ。。。

とりあえずインクの大量消費でヘッドクリーニングを
試してみましたが駄目でした。。。

Amazonさんから
EPSON用プリンタヘッドクリーニング液をポチってみたので
届いたら試してみます。
    

せっかくインクもダイソーで出回ってきたので
安く印刷できるようになったのになぁ〜。
って安物の社外インクのせいかなぁ?

現行品って今と同じようにDVD印刷のときに
トレー出てくるのかな?
posted by イワ at 11:11| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする