ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年06月16日

【xiaomi】 Redmi Note 3 Pro のバッテリーが膨らんで曲面ディスプレーになった件

1年ちょっと前に買った Redmi Note 3 Pro ですが
気づいたら液晶が浮いていましたw
   IMG_20170615_212706.jpg

確かに過酷な使い方をしていますが
落したりはしていません。
机の上で常にマイニングさせて高温注意の状態が1年くらい続いていたからですw

これではネタ用のマイニングマシーンとして活用できなくなるので
バッテリー交換しないと・・・
というわけでXiaomi Redmi Note 3 用バッテリーをポチりました。
    

残念ながらAmazonになかったのでAliexpressから購入です。
たぶん中国からバッテリーの輸入なので2か月くらいかかるかもしれません。。。
最近はバッテリー単体の輸入はものすごく時間かかるんですよねぇ。。。
追跡をみてると香港行ったりヨーロッパへ行ったりと世界旅行を楽しんでから
国内に到着します。。。

届いたらまたレポートします。
posted by イワ at 11:54| Comment(1) | Xiaomi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

【Bitcon】暗号通貨のマイニングと投資

久々に暗号通貨で遊んでいます。
Bitcoinも30万超えとか異常事態で他の暗号通貨もかなり高騰しているようです。

我が家のPCもGTX1060へ変えたときは少し掘っていたんですが
また再開してみようと思います。
掘るのはお気楽なMinergateです。
Minergateは後発の暗号通貨をWindowsやAndroidでGUIを使って簡単に掘れます。

あとNiceCASHも使っています。
こちらはPC環境に応じて最適な通貨を掘ってその報酬としてBTCが振り込まれます。

Minergateはまだ高騰していないマイニングの簡単な通貨を掘っておき
値上がったら売却するという将来を見据えたマイニングを行い
NiceCASHは即換金の出来るBitCoin受け取りです。

    

あとビットコイン取引所はcoincheckが楽ですw
日本語対応していますしマイニングしたBTCを受け取れるので
coincheckの口座を作って
受け取り用BTCアドレスを作っておき、
NiceCASHの受け取りアドレスにしています。
これでNiceCASHでマイニングした結果が
定期的にcoincheckに振り込まれますw
coincheckならBTC→円、円→銀行口座への送金も出来るので楽ですね。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
posted by イワ at 09:28| Comment(0) | 暗号通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

【Asus】2画面ノートPCのTAICHI21 バッテリーをポチってみた。

変態ノートPCのAsus TAICHI21を愛用していますが
さすがにTAICHI21バッテリーが死んでいるようなので交換することにしました。
    

Amazonさんでも売っていますがプライムの表記が無かったので
お得意の「Amazonが発送します」になっていませんでした。。。
そうすると最近流行の中国発送のようです。。。

仕方ないのでAliexpressで購入しました。
 .

お値段はそんなに変わりません。
が、マーケットプライスで買うより保障面ではAliの方が経験上よかったりします。
まぁ返品できませんけどね。orz

届くのはとうぶん先だと思いますが
それまではデスクトップPCとして使いますw



posted by イワ at 10:40| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする