ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年07月26日

【無駄使い】中華な1万円以下の激安プロジェクターをポチったwww

前から欲しかったので、うっかりプロジェクターをポチってしまいましたw

RAGU RG1000という物です。

もちろん中華製です。
でも1万円以下で買えます。
     

調べてみると同価格帯の物は中華メーカが
OEMで少しづつ変えて販売しているようです。
まぁ似たり寄ったりという事ですね。

・HDMIポート
・VGAポート
・USBポート&SDカードスロット
があるので、一般的に使われている物だったら問題ないでしょう。

問題はスクリーンですね。。。
いや、それ以前にドコで見るんだろう・・・。orz

     


   
posted by イワ at 12:14| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

【暗号通貨】EthereumやMoneroをウォレットに送る

暇なときコツコツとマイニングを楽しんでいますが
Minergateからコインを送るのに以前はBitCoinに換金してから
CoinCheckに送っていました。

MinerGateでマイニング → BTCへ換金 → CoinCheckで円に換金

という流れでしたが、直にCoinCheckへ送金できるようになったようです。

マイニング → CoinCheckで円に換金

今どきBitcoinを直に掘る人はいないので非常に嬉しいですね。
coinokuru.jpg

主要な通貨のみですけど換金性の高い通貨は網羅しています。
たまにマイナー過ぎる通貨も掘りますがそれは数年は塩漬けでいいかと…(永久塩漬け?)

これで無駄な手間と手数料が削減できるので
ザクザク掘って、サクっと換金して、またグラボが買えますねw

    

posted by イワ at 09:06| Comment(0) | 暗号通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

【暗号通貨】マイニング リグ Ver,0.8稼働

やっと最小限の機材が揃ったのでマイニングリグの作成を行いました。

マイニングリグVer,0.8の構成です。
OS :Windows7 Pro 64Bit -> Windows10 Pro 64Bit
CPU:Intel Celeron G3930 2.9GHz
M/B:BIOSTAR TB250-BTC
RAM:CFD PC4-19200(DDR4-2400) 4GBx2枚
PS :Corsair RM1000X

GPU
玄人志向 GTX1060 3GB
ZOTAC   GTX1070 MINI 8GB
INNO3D GTX1060 6G


まだライザーケーブルが届かないので
ここまでしか組んでいません。

まぁこれでも十分マイニングできますけどねぇ。
オススメはMinergateでまだ価値の低い暗号通貨を掘るのが楽しいですw

nicehashはBTC受け取りなので暴落中は損するようですが
ベンチマークとして動かしてみました。
     IMG_20170628_234934.jpg

ライザーカードが届いたら再度更新しますw

<< 追記 >>
非常に残念ながらOSを入れ替えました。
今回買ったCPU(Intel Celeron G3930 2.9GHz)ですが
Windows7のサポート外ということでWindowsのアップデートが出来ませんでした。。。
マイクロソフトもWindows10への更新を何としても進めたいんでしょうね。。。
仕方ないのでWindows10 Pro 64bitにしましたよ。

ヤフオクで買ったGTX1070も届きました。
が、ライザーカードが届かないのでしばらくは現状維持です。。・。
posted by イワ at 10:29| Comment(0) | 暗号通貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする