ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2015年05月18日

【ブラックリスト】祝!禿のブラックリスト(総合的判断)入りwww

昨日めでたく禿BL認定されましたwww
禿の喪明けは半年と言われていますので
12月に再開かな?

近所のキタムラで禿202SHの一括0円があったので
通話し放題で822円ってやつを買いに行ってきました。



お姉さんがiPadで入力すると、
赤文字で「総合的判断で〜。」と表示されてしまいましたwww
ただ一応契約は出来るけど割引は一切なくなりますってヤツでした。

今回は薄々気づいてたのでDocomoの寝かせを1回線用意しただけだったので
被害は少なかったのが不幸中の幸いです。

禿としては
・4月中旬にプリモバが勝手に契約期間終了www
ワイモバ
・3月末に2回線PO
・5/1データ回線を純解約。

たぶん原因はワイモバでしょう。
データ回線とはいえ純解約から20日経ってなかった(契約いったのは5/17)ので
来月PIすれば可能性はあるのかな?
だめなら12月まで完全に喪入りかな?

やっぱ禿はプリモバが一番楽しいっすwww

posted by イワ at 10:10| Comment(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

auのブラックリストの基準 2014年11月25日現在

前回書いたようにauブラックリスト(BL)の基準が厳しくなったようです。
前回記事→http://sumaho-baikyaku.seesaa.net/article/409184803.html

で、日曜に遠征した際にauのLGL24を2台、契約してきました。
今回は場所柄そんなにいい案件では無かったのですが
ブラックリストに載っているかどうかテストしたかったので
突貫しましたwww

最近の契約は
契約:2014/08/14 *2回線
解約:2014/11/15 *2回線(93日間)


これが120日ルールに引っ掛かると思っていましたが
結論からいうとLGL24を2回線契約できました!!

帰ってきてから、かおる嬢の掲示板を読んでみると
確定情報ではありませんが、皆さん色々と研究されているようです。
120日以内複数PO
がトリガーという噂もありました。
私の場合、初犯のためBL回避できたのかもしれません。

が、そんな情報が無かったので
光電話のTEL番号も代表番号として登録したり
発動しないスマートバリューも付けてもらいました。



今回は春に契約して解約金1万円がかからないnexus5から
auの旧プランにPIしました。
旧プランのためCBが少ないのが難点です。。。
維持費は安いですけどね。
au isai FL LGL24を2台で9万CBとかある中、
旧プランで減額されて6万CBでした。
しかもクーポン1枚しかないのに8割買取の1.6万。。。
トータル7.6万CBです。

BL認定されてなかっただけ、ありがたいと思わないとね。

   

posted by イワ at 10:46| Comment(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

auのブラックリスト(BL)を調べてみたらOUTになるかも…

2014年10月、11月あたりでauのブラックリストが厳しくなったという噂が多く出ています。
以前は3か月以上とか4か月以上とか90日、100日、120日、3回支払いなど様々な意見もありましたが
今までの運用で10月、11月あたりでBL認定された方が多く出ています。
信憑性の高いのは私もよくブログを拝見させて頂いている某番長様のご家族回線です。

某かおる嬢のブログから抜粋すると
auブラックの条件
過去120日以内に、3ヵ月寝かせ未満での解約があれば契約拒否


が今までの常識でしたが、これが強化されたらしいです。
薄々ネットでの情報は入っていましたが
あんまり考えずに暇だったのもあって
先日、考えなしで2回線同時解約をした回線期間を急きょ調べてみました。。。

契約:2014/08/14 *2回線
解約:2014/11/15 *2回線


せめて月末まで待てば良かったかなぁ。。。
日数的には93日になります。
月マタギ3回なので大丈夫かなぁ。って思ってますがどうでしょうか?

au様無では今の世の中、携帯乞食としてやっていけません。
厳しいですねぇ。

ちょうど解約料のかからない芋回線が2回線ほどあるので週末にPIを計画していました。
無事に審査通ればいいんですけどね。

私の場合、au養分回線と先日養分回線にスマートバリュー
組んだ点を考慮して頂ければ…
甘いですかね?累積だとアウトかなぁ。。。
90日なんて昔の基準だもんなぁ。
ダメだったら春まで冬眠します。。。

      


posted by イワ at 11:55| Comment(0) | BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする