ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2015年09月13日

【docomo】2年前のdocomo音声回線&フォトパネル回線を純解約

2年前に契約したdocomo音声回線&フォトパネル回線を純解約してきました。
   

はっきり言うとフォトパネルは完全なるゴミですwww
いまどきのテレビみれるやつならまだしも
奴はデカすぎるし邪魔です。。。
王水ぶっかけて金でも取り出してほしいっすwww

でも今回行ったドコモショップは手続きもスムーズで良かった。
前回のauは同じ2回線でもかなり時間を取られたなぁ。。。

iPhone 6がまだ高額なのにiPhone 6Sの予約が開始されましたね。
大手3社揃って開始しましたが
定価ベースでは
 au<docomo<softbank
の順番でお値段が上がっていきます。

simロック解除の影響が出る方から順にお値段が高いですねwww
リンゴ狩りはよくしましたがsimロック解除はしたことない私なのでよくわからないですが
android同様にauとdocomoでは対応バンドが違うんでしょうか?
iPhoneも販売地域で
simロックだけでなく対応周波数も違うので日本国内の端末も
対応バンドの違いがあるのでしょうか?
無かったらauの端末を買い漁って転売…って中国人や韓国人が増えそうな予感がしますね。
   


とはいえ、年末くらいに嫁の養分回線をauのリンゴにinしようと検討中です。
うちの嫁さんはソフトバンクの5sを2年前から使ってるので。
それに光回線も今はau系列なので割引もあるのでいいかなぁって。
でも高いんですよねぇ。。。
年末じゃiPhone6Sの一括0円なんて出ないよなぁ…。
posted by イワ at 18:06| Comment(0) | 手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

au WALLETが届いた!

au WALLET(ウォレット)が届きました。

確か3/29に契約したのでちょっと遅いかな?
まぁauウォレット開始時に比べればマシですけどね。

早速、開通の儀式を行います。
auIDは既に取得済みで、まだ定額に入っているので
画面の割れた残念なHTC J butterfly(HTL21)にsimカードを刺して
利用開始登録を行います。


au純正のアプリを使うとauIDをsimから認識するようで楽です。

とりあえず、これでだけやっておけば1〜2か月後には8000ポイントが貰えます。(たぶん)
初期に無駄オプションに入ると合計500ポイント貰えるので
1台あたり8.5kポイントをGetです。
今回は2台買ったので1万7千円相当のポイントになります。

au WALLETのパスワード認証の設定方法はwebでいつでも出来るので
ポイントが入ってからでもOKです。
ttp://algorhythnn.jp/blg/2014/06/06/au-wallet-password-setting/
こちらのサイトが詳しく書いてありました。

ポイントが入ったら4TB USB3.0外付けHDD(ハードディスク)を買います!
何故か使っていたUSBのHDDが認識しなくなったので
ケースを外して使っていますが、今は4TBが主流のようなので4TB化します。

先日も別件で↑を買いましたけどwww

USB3.0って下位互換ありますが、まだイマイチですねぇ。。。
Windows7は既にオワコンかな?
Windows8.1は使い込めば案外使える子ですよwww
とはいえ7についてるXPモードの恩恵は捨てきれないっす。。。
posted by イワ at 11:32| Comment(0) | 手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

auスマートバリューとau回線の解約

久々にauショップへ行ってきた。

光を引いたので養分回線に1410円割引になるauスマートバリューを組むのと
8月に契約した2回線の解約だ。
年末に向けて枠を空けておこうと思ったからだ。

オッサンばかりのauショップでしたが
すんなり手続きが終了しました。

今回解約したのは切断型ならいけるようですが
年末に向けての準備ですね。

12月にIN→3月解約→3月末にINに間に合います。

と、ここまで順調でしたが

夜になったら、来週末上京することが決定!
無駄に弾を消費した気分になれました。。。orz

まぁせっかく空いた枠を埋めますけどね。
日本通信も未使用SIMがありますが
今月は芋回線が2個余っています。
7か月過ぎの熟成期間も終わったので解約手数料なしでPO出来るのがうれしいです。

何を契約しようかなぁ。
iPhone6 16G GOLD 67000円
iPhone5S 16G GOLD 45000円
GALAXY Note Edge SCL24 58000円
GALAXY S5 SCL23 36000円(ピンク-2000)
GALAXY Note V SCl22   34000円ホワイト 
HTL23         30000円
SOL23 全色     28000円
SOL24 Xperia Z Ultra 29000円
SOL25         23000円
LGL22 白、アクア 16000円
LGL23      20000円
LGL24 ピンク減額 23000円

この辺りがauの白ロム買取相場のようです。

iPhone 5sってまだ買取価格高いですね。


円安でアップル純正も大幅値上げしたのも影響しているのかな?
FXでは大儲けできなかったのでこちらで頑張りたいです。


SCL22 も健闘してますね。

サムスンはsimフリー化も出来るので個人的には利用価値があると思っています。
simフリー化してもau回線が使える数少ない機種ですからね。

posted by イワ at 11:27| Comment(0) | 手続き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする