ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年03月07日

自動車のドリンクホルダーにタブレットを固定できるホルダーを発売

サンコーレアモノショップからドリンクホルダーにガッチりと固定できる
タブレット用のホルダーが発売されました。

私は車にAmazonさんのFireタブレットを装着して使っています。
ディーラーのカーナビではMpeg4の動画はほぼ見れないに等しいので
FireタブレットでMP4化した動画を見たりしています。(助手席でね。)

エアコンの吹き出し口にマウントするホルダーを使っていますが
これが非常に残念な仕様なんですよ。。。
少しカーブを曲がるとガタっとズレたり、上下でホールドしているので
タブレットが左右に抜け落ちそうになる…。

せめてホルダー自体がズレないようにならないかなぁ〜って思っていたら
あの有名なサンコーレアモノショップさんから
   「ドリンクホルダーがっちり固定式タブレットホルダー」
という素敵なアイテムが発売されました!
しかも1980円と良心的なお値段です。

これで普通の運転をしているのにタブレットが落下するリスクが減りそうです。


↑を使ってドリンクホルダーを増設してもいいかもしれません。
posted by イワ at 16:18| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

【タブレット】Teclast X98 Plus IIを買ってみた。

またタブレットを買いましたw
何枚目のタブレットなんだろぅ…。

今回も立派な変態タブレットですw

Teclast X98 Plus IIです。
     

特徴は最近はやりのWindows10Android5.1
どちらも使えるデュアルOS端末です。

はい。また変態端末を買ってしまいましたwww

スペックは
OS:Android5.1 & windows 10
CPU:Atom x5-Z8300、Cherry Trail、x86
1.44 GHz、最大1.84GHz、クアッドコア
RAM:4GB DDR3L
ROM:64GB emmc
外部メモリ:マイクロSD(tfカード)スロット(128GBまで対応)
画面サイズ:9.7インチ
解像度:2048 × 1536 (QXGA)
日本語:Windows10のみ対応。Androidは英語Androidも日本語対応でした。


こんな感じです。

早速ですがこの端末のダメなところ。
・USBポートがマイクロしかない。
・中華スマホと同様にAndroidには日本語は入っていません。
   →慣れているのであまり問題ない。(ロケールは日本にした方がいいかも)
・電源が専用端子、しかも付属のACアダプタのプラグは日本のコンセントで使えるAプラグぢゃない。
  (マイクロUSBからも給電できます。ACアダプタは変換アダプタを使えば日本でも使えます。)
     

逆に予想外にイイとこは
・CPUがCherry Trailのため以前買ったWinタブよりは実用的。
・RAMも4GBあるので最低限は使える。
・画面も9.8インチあるのでWindowsでも指で操作できる。
・Androidはサクサクとまではいかないが普通に操作可能。
・HDMI接続できるので大画面に投影できる。
・100円ショップのタッチペンが使えた。
・Windows10、Android共に日本語が入っていました!

あくまでも予想外という言葉がつきますが使える子でしたw

以前買ったWinタブでも感じましたがキーボードマウスは必須ですね。
私が使っているのは
・キーボード:Logicool K480
・マウス:Logicool M557
 

どちらもブルートゥースで接続できるので
無駄にUSBで分岐しなくてもOKです。

ACアダプタは以前買ったタブレットに付属していた物が使えたので
付属の物は放置していますが、いずれ変換アダプタを買って会社用にします。

WN801V2で使っていたUSB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブルが使えるようです。
これで普通のスマホ用の2Aクラスの充電器にさせば
専用プラグに変換して充電もできるようになりました。
     


<追記>
Androidですがしっかりと日本語が入っていました。
私の確認不足です。失礼しました。
日本語はJapaneseではなく、日本語と一番下にありました。
xiaomiのように英語で苦しまずに済みます。
これって中華端末としては最高に嬉しい事ですね。

posted by イワ at 12:12| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月07日

Kindle Paperwhite Wi-Fi / New Kindle が激安!

Amazonさんのセールに遅くなりましたが乗りました。

今回はKindleをポチりました。


はい。安い方のKindleです。
世間様では高級なKindle Paperwhite が流行っているようですが
まずは安い方から買ってみました。

キンドルの定価は
Kindle:¥ 8,980
Kindle Paperwhite:¥ 14,280

クーポンコードで
Kindle:『KINDLE5500P』で5,500円OFF。
Kindle Paperwhite:『KINDLE7300P』で7,300円OFF
になります。

Kindle:¥ 8,980 → 3,480
Kindle Paperwhite:¥ 14,280 → 6,980
になります。

はっきり言って破格ですねw
たぶんこれ以上安くならないとふんでポチってしまいました。
ヤフオクの中古より安いかもwww

届いたらイジってみますねw

他にもAmazonさんでセールをやっているので物色してみまーす。
posted by イワ at 09:02| Comment(0) | タブレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする