ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2016年10月25日

リビングのTVで動画を干渉する方法

最近なぜか流行の家庭内ファイルサーバからリビングのTVで動画を鑑賞する方法を
聞かれることが多かったのでまとめます。

構成としては
構成例その1
光回線---[Wi-Fiルータ] ---[ファイルサーバ]
        |
        +-----[Fire TV Stick]---[テレビ]

という構成になります。
Fire TV Stick
NAS(HDL-T2NV)



もしくは
構成例その2
光回線---[Wi-Fiルータ] ---[Fire TV + microSD ]---[テレビ]

Amazon Fire TV
microSD(128GBまで)

構成例その1ではNASというPCからファイル共有できるHDDがあるので大容量の動画も大量に保管出来ます。
ただしPCから転送することが前提となりファイルの転送はWi-Fi経由のため時間もかかります。

構成例その2では高性能なFire TV Stickより高性能な本体(Fire TV)を使っているためmicroSDスロットが内蔵しています。
そのためWi-Fi経由のファイル転送だけでなくmicroSDに入れた動画を再生することも可能です。
(構成例その1でもFire TVを使えばmicroSD経由での再生も出来ます。)
posted by イワ at 16:55| Comment(0) | ルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ソフトバンクの「102Z」ULTRA WiFi 4G ルーターのsimロック解除ができるらしい!SoftBank

ソフトバンクの「102Z」は一昔前のULTRA WiFi 4G通信対応ルーターですが、
結構抱き合わせで買わされた方も多いかと思います。

DC-UnlockerのV1.00.1131で、ソフトバンク版の102ZがSIMロック解除に対応したようです!
ZTEのルーターはかなりの確率で対応してきますねぇ〜。
しかも白ロムも安い!!



DC-Unlockerでロック解除代を支払っても格安SIMフリールーターになります。
iphone5sやnexus5でsimが余っている方にはオススメですねw。

posted by イワ at 11:20| Comment(0) | ルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

制限解除

昨日までネットが低速に制限されてました。

・Nexus5 5GB*3回線
・GL06P 3GB
・GL09P 7GB

計25GBですw

auのメイン回線は6GBまで逝ってましたw

youtubeとか前半垂れ流しだったからかなぁ?
dropboxかなぁ?

N70 3G SIMフリー[3G SIMカード 通話 データ通信対応][GPS][Bluetooth]デュアルコア 4GB Android4.2 両面カメラ ROOT取得済み/初期化しても日本語仕様

新品価格
¥6,990から
(2014/8/5 09:09時点)




別件ですが携帯古事記したい気分ですwww

在庫があと1個なんですよねぇ。。。
CBも少ないし利益はあまり見込めないのが微妙ですけど

ズルトラ欲しいなぁwww
って思ってたら
au版なら案外安いんですねw

MNP経費が1.6万、
基本料等で数ヶ月1万
解約料で1万。
それなら尼で3.6万以内で買った方がいいかなw

posted by イワ at 09:41| Comment(0) | ルーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする