ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2015年05月08日

【禿】みまもりケータイ2から機種変更のお手紙が届いた。

みまもりケータイ2 101Z を2回線持ってます。
          


禿同士のトランシーバーとして
SIMフリー化した740SCに刺してつかっています。
          


みまもりケータイ2 101Z をお持ちの方へというお手紙が届きました。
中身を見てみると、、、
全く美味しそうな気配がしません。。。
2年間基本料無料はいいんですが、
スマホに変えなきゃいけないので2円維持も出来なければ
機種代は払わないといけない。。。

auへPOするためのMNP弾にした方がいいかな〜。


最近ビットコインのクラウドマイニング↓にハマってます
posted by イワ at 09:05| Comment(0) | MNP弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

【2015年版】ソフトバンクのシンプルスタイル(旧プリモバイル)の期間と延長方法

一世を風靡したといってもいいソフトバンクのプリモバイルですが、
度重なる改悪で連射は事実上使えなくなりました。。。

しかし1年間じっくりと熟成させれて、2発同時なら今でも使えます!




狙うのはシンプルプラン(プリモバイル)です。

シンプルプラン(プリモバイル)の有効期間は?
 利用有効期間:60日
 電話番号有効期間:360日

になります。

要するに有効期間は
60+360=420日です。

禿の改悪によって1年未満の解約には膨大な罰金が待っていますので
365〜420日POしましょう!

シンプルプラン(プリモバイル)MNP弾の寿命を延ばす方法
追加チャージをすることにより+60日延長できます。
コンビニの複合機(コピーとか出来るやつ)で印刷して、レジでお支払します。
3000円と5000円のチャージがありますが、延長期間は同じなので
3000円の追加チャージで十分ですね。

プリモバ祭りって突発的に行うのでPOの季節を考慮してくれません。
この追加チャージでちょうどいい季節にPOできるよう頑張りましょう!


      



posted by イワ at 10:33| Comment(0) | MNP弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

楽天モバイル 登場!!

楽天さんからMVNOがこっそりと出てました。
楽天モバイルらしいです。

とはいえ、楽天モバイルはデータ専用SIMやモバイルWi-Fiルーターで以前からありました。


従来通りdocomoからの回線借りてます。
MVNO業者が増えすぎて最近よくわからない状態ですが
消費者としては安くなるのは歓迎です。
今回は音声回線も付いていますので、MNP弾としての魅力も感じます。

さて、算数のお時間です。
初期費用 3,000
MNP転出料 3,000
基本料 1,250
違約金 9,800
---------------------------
合計 17,050円(税別)

となります。
携帯乞食 御用達の日本通信 スマホ電話SIM フリーDataとあまり経費は変わらないようですね。




格安電話アプリの楽天でんわと組み合わせれば通話料も安く抑えられるので
そのあたりも計算して音声参入したのでしょうかねぇ。




端末はAsus Zenfone 5 LTEです。

amazonさんで並行輸入品がありますが相場通りのお値段で楽天からも買えます。
格安simフリー端末としては十分なスペックありますので
案外良いプランだと思います。

zenfone5のroot化とか出来るのかな?
asusだし海外モデルと同じなら簡単そうですけどね。
SIMフリー端末なのでsimロック解除に余計な時間を使わなくてもいいですし。
posted by イワ at 14:24| Comment(0) | MNP弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする