ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2015年03月02日

スマホ用防水ケースを探してみた。

スマホ用防水ケースを探してみました。

・GalaxyNote3(1/2も可)
Galaxy Note3/2/1用防水ケース
Note1〜3まで対応しているのはうれしいですね。

【39s】Galaxy Note3/2/1用防水ケース クリア アームバンド&ストラップ付

新品価格
¥980から
(2015/3/2 12:52時点)




・Nexus5

【スマートフォン用防水ケース】イー・モバイルGoogle Nexus 5 EM01L [5インチ(1920x1080)]機種対応 お風呂場、キッチン、海辺やプールサイドで使えます(アームバンド&ストラップ付属、水深10M、防水保護等級IPX8に準拠)

新品価格
¥1,680から
(2015/3/2 12:54時点)





・Xperia Z/Z1/ Z2/Z3

最大5.5インチ画面対応!リストストラップ・首掛け付き!国際規格IPX8取得品!2015年最新版!防水ケース for iPhone6/iPhone5s/ GALAXY S/ ARROWS / AQUOS Phone / Xperia Z/Z1/ Z2/Z3 シースルー 防水 ケース 防水保護等級 : IPx8

新品価格
¥1,380から
(2015/3/2 12:56時点)




案外売ってるもんですね。
主要な機種ならいっぱいありました。
さーて、どれにしようかなぁ〜。
posted by イワ at 12:57| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

イヤホンジャックに刺してハードスイッチにする玩具を買ってみた。

Smart Key 「i-click」「i-key」「Klick」「Quick Button」とかいわれるイヤホンジャックに刺して
物理スイッチを押すとアプリを起動できるアクセサリが届きました。

前回記事→http://sumaho-baikyaku.seesaa.net/article/408891983.html

になる「iKey」を試してみた。
http://youtu.be/d4Zq1f5khwI

簡単に動画をUPしましたので観て下さい。

Nexus5(android5.0)でもアプリは動作しました。
◎HTL21 問題なく動作。可能
×SOL24ではクチコミ通り動作しませんでした。
イヤホンジャックの深さが微妙に届かないようです。
×GalaxyNote3 SCL22
イヤホンとして認識しました。


android4.0より古い端末はアプリが対応していない

     

イヤホンジャックに差し込む際にスイッチを押しながら差し込むと
正しく認識しないようです。
結構固いのでしっかりと爪で押し込めばOKです。

イヤホンジャックへゴミの侵入防止にもなりますw

肝心のアプリですがNexus5のせいかアプリのせいか不明ですが
動作が1テンポ遅い気がします。
が、予定通りの動作はできました。
Nexus5だとイヤホンジャックが本体上部にあるため押しにくいです。。。


   

posted by イワ at 10:47| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

撮りためたTVの保存

最近スマホばっかりイジっていますが
BD+DVDレコーダーで撮り貯めたドラマや映画があるので
そろそろDVDに焼こうと思います。

我が家のパナソニックのブルーレイディーガ様は元々内蔵HDDが500GBだったんですが
4TBのHDDを載せ替えてありますwww
そのせいで大量に撮り貯めした動画があふれています。orz

DVDレコーダーのHDD載せ替えは玄人思考の玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3を使いました。


   

BDへ焼いてもいいんですが、先日買ったポータブルDVDプレーヤーで
再生できないのも悔しいのでDVD-Rに焼きます。
少しでも容量を詰め込みたいので
片面2層のDVD-Rを使用します。

   

それでも大量に必要ですけど、まぁ寝ている間に放置プレイでなんとかなるでしょうwww

しかし地元のPCショップで買うよりamazonさんの方が安いですね。
PCパーツも円安の影響で値あがっているようなので
HDDは追加で買っておこうかなぁ。

     
posted by イワ at 14:37| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする