ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2016年11月15日

【アクセサリ】 磁石式のスマホ/タブレットの充電ケーブル(充電コネクタ)を使ってみた。

磁石式のスマホ/タブレットの充電ケーブル(充電コネクタ)を買ってみました。
   AliExpress.com Product - 1 pc Moizen 2.4A Android Micro USB Charging Cable Magnetic Adapter Charger For Most Phone Tablet With Micro USB Port VHJ21 P40

中国からの個人輸入ですw
aliexpressでポチりました。

マグネット充電はズルトラで使っていましたが便利なんですよねぇ〜。

そもそもマイクロUSBって小さすぎて刺しにくいし
表裏がどっちかわかりにくいので刺す時に迷ってしまいます。。。

で、今回買った充電用コネクタはそんな心配がなくなるアイテムですw
表裏どちらでも刺せるコネクタはUSB Type-Cがありますが
磁石がついているとペタっとくっつくので簡単ですw

ただ難点もあります。
充電器側の変換コネクタに無駄なLEDがついているので
明るくて寝るときちょっと気になりますw

まぁそれ以外は普通に問題なく使えるので愛用してみたいと思います。
Amazonで買うより安いので会社や車の充電器にもコネクタを刺しておきましたw

posted by イワ at 16:57| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

Amazonで3D VRメガネを買ってみた!!

Amazonで3D VRメガネ を買ってみました!

以前段ボール製のVRメガネを買ってみましたが
値段相応の非常に残念な結果でした。
     



今回買った3D VRメガネ は↓です。
     

定番のストリートビューやYoutube、膝枕アプリも全く問題なくできました。
むしろ段ボールの頃はストレスだらけでしたが
今回は全く問題がありません。

質感、機能、見た目など全てにおいて段ボール製を凌駕しています。
価格は若干段ボールよりはしますが、それを考慮しても十分安いと感じられる商品でした。
コスパ最強です!

問題点は6.4インチのズルトラでは使用できない点です。。。
サイズが大きすぎますwww

5インチのネクサス5や
6インチ弱のノート3なら全く問題はありません。
当分ノート3の役割が出来ましたwww

また私のようなメガネっ子にも眼鏡をしたまま使えるのは嬉しいです。
青春時代に白黒のPC-98ノートを使っていた眼鏡のオッサンから
3DSに慣れ親しんだメガネっ娘まで対応していますwww


DMM恋活
posted by イワ at 14:33| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

【SOL24】Xperia Z Ultraの保護フィルムを貼りかえる。

かなり草臥れてきたズルトラ保護フィルム(アンチグレア)ですが
ようやく張り替える決心がつきました。

   

最近amazonさんを使い過ぎと嫁に文句を言われたので
コンビニ受け取りにしようかなぁ。。。

電池とバックパネルも交換したのであとはフィルムだけです。
amazonさんのレビューをみるとズルトラの電池が再生品だったという
レビューもありましたが前回ヤフオクで買った時は
新品だったのでまたヤフオクで1個在庫買っておこうか迷ってます。
前回買った出品者はたまにしか出品していないようなので
週1くらいでチェックしないとなぁ。

早くズルトラの後継機でないかなぁ。。。

アスデック 【ノングレアフィルム3】 ファブレット au Xperia Z Ultra SOL24 専用 防指紋・気泡が消失するフィルム NGB-SOL24

新品価格
¥792から
(2015/11/18 13:48時点)




posted by イワ at 13:25| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする