ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年04月10日

【Amazon】 Fire TV Stick(2017年モデル)を使ってみたインプレ(感想 口コミ)

先日届いたAmazonさんの Fire TV Stickですが色々と使ってみて思ったことを書きます。
     
■新旧の比較
・本体サイズ
旧型モデル:84.9×25.1×11.5mm 重量は25.1g
新型モデル:85.9×30.0×12.6mm 重量は32.0g
本体の横幅は若干広くなった。(テレビの裏面に挿しっぱなしなので気にはならない)

・リモコンサイズ
旧型モデル:119.0×40.4×13.8mm 重量は55g
新型モデル:150.7×38.4×16.7mm 重量は68g
リモコンは旧型に比べると幅がやや狭くなり、長くなった。
(マイクが付いたため?)

・CPU
旧型モデル:Broadcom Capri 28155、デュアルコア 2xARM A9 最大1Ghz
新型モデル:MediaTek クワッドコア ARM 最大1.3 GHz

・Wi-Fi
旧型モデル:802.11a/b/g/n 対応。5GHz帯はW52の36, 40, 44, 48の4チャンネルにのみ対応
新型モデル:802.11a/b/g/n/ac対応。5GHz帯はW52の36, 40, 44, 48の4チャンネルにのみ対応

・動画
ビデオ: H.264
ビデオ: H.264、 1080p30 H.265 1080p30

以上が大きく違う点です。
元々動画に特化したガジェットなのでH.265対応は嬉しいですね。
また巨大化する動画ファイルを扱うのでWi-Fiの11ac対応も嬉しいです。
先行販売されていたアメリカでは
マイクロUSBにハブを接続して有線LANポートを付けている人もいましたが
11ac対応したことでストレス無くファイルサーバから動画が見れました。


で、定番のKodiですがこちらも問題なく使えました。
Kodiのインストール方法は
@Kodiのapkファイルを探して来てファイルサーバかdropboxに入れておく。
A Fire TV StickでEsエクスプローラをインストール。
BEsエクスプローラからファイルサーバかdropboxのどちらかに入れたkodiのAPKをインストールする。
たったコレだけです。

Kodi日本語化は下記のサイトを参照しました。
https://matome.naver.jp/odai/2143798600343484401


ちなみに旧モデルでは動画を見ているとかなり発熱していました。
発熱→低速制御→カクカク動画
が嫌で殻を割ってヒートシンクを付けていました。
     
新型では多少熱くはなりますがそんなに高温になることもなく
当面はヒートシンクは不要と考えています。
まぁ本番は真夏ですけどねw
posted by イワ at 15:02| Comment(0) | 購入スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

【au】MNPでiPhone6Sを購入@養分回線

嫁の養分回線をauのiPhone 6s へPIしました。
先月2回線純解約していますが問題なくPIできました。

     

もう在庫はしっかりとあるようでしたので
嫁さんのご希望のピンクの64GBをご購入。

お値段もビックリな乞食っぽさのない金額です。。。
まぁauなら光回線もあるので維持費は抑えられますけどね。
あとクーポンも来ていたので2か月後にウォレットにくるはずです。
最近はウォレット還元が多くなって困りますねぇ。。。
養分回線なんでウォレットで受け取れないとかはないので問題はないんですけどね。

解約金負担!ってやつにはやっぱり罠がありました。
パケット定額が初月5GB、リンゴ保険を含む純正コンテンツが付いてきました。
リンゴ保険は翌日以降にauショップで外さないといけないのが面倒です。。。

まぁ戸籍謄本を忘れたので週末auショップに行かなければならないので
妥協しましたが他のコンテンツで代用して欲しかったなぁ。。。

来週は義母と私の1回線づつでauにガラケー回線をPIの予定です。
いい案件があればいいのですが。。。
posted by イワ at 09:58| Comment(0) | 購入スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

禿のみまもり2からauへPIしました。

嫁のみまもりケータイ2が2年経ったので
月初ですが仕方なくauへPIしました。

本当は月末にINしたかったんですが用事もあり仕方なく月初になりました。。。

今回のターゲットはSONY Xperia Z3 (SOL26)GALAXY S5 (SCL23) です。
ドナドナ価格で平均すれば3万円程度あります。
販売店のCBとauクーポンもあるので月初でも美味しい案件となりました。


ドナドナ価格を調べているとXperia Z3 (SOL26)の緑だけが高額買取になってます!
何故緑が高額なんでしょうか??
個人的には白や黒が無難でいいかと思うんですけどね…。


もちろん緑色はありませんでしたw
Getしたのは減額対象の白と黒ですよ。

GALAXY S5 (SCL23) もまだ頑張ってますよ。
世間ではS6が予想以上に売れていないと嘆いていますが
消費者としてはS5でも性能は十分との判断でしょうか。
個人的にはS6に搭載されているソニーのカメラ素子の性能の高さにビビってます!
Xperia Z3あたりから本気でデジカメ超えを目指してますよね〜。

posted by イワ at 10:48| Comment(0) | 購入スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする