ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年04月01日

【xiaomi】Mimaxの容量不足が深刻になってきた

愛用のxiaomi Mimaxですが32GBしかない安いモデルのため
の容量不足が深刻になってきました。orz
     

ストレージが32GBありますが最近のスマホはカメラ性能が向上したため
ちょっと動画を撮ると巨大ファイルが出来上がります。
写真も連射したりするとすぐに容量がいっぱいになってしまいます。orz

これでは6.4インチの大画面を活用して動画を再生とかできません。。。
普通ならマイクロSDカードを入れてストレージ容量を確保しますが
DSDSのMiMaxではSIMスロットと共用になっているため
マイクロSDを入れることが出来ませんでした。
     Xiaomi


そこで秘密兵器をポチってみましたw
    HTB1NiJGPFXXXXc2XpXXq6xXFXXXX.jpg
こんな感じでセットしたら

    HTB1rxkxPpXXXXb1XVXXq6xXFXXX2.jpg
こんな感じで使えますw

ハイリスクな臭いがしますねwww
カバーを付けて使っている人は問題なさそうです。

私はカバー使っていませんw
持っているけど邪魔なのではずしたんですよねぇ。。。

面白そうなので届いたら使ってみます。
posted by イワ at 12:05| Comment(0) | Xiaomi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: