ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年02月22日

【Amazon】新型Fire TV Stickが日本でも発売開始!(まだ予約ですけど)

米国では既に発売されている新型のFire TV Stickが日本でも発売開始となりました。
音声入力にも対応してお値段据え置きの¥4,980です。
   
私も旧型を持っていますが、
今回の目玉機能は3つあります。
 ・音声認識
 ・CPUの強化
 ・Wi-Fi高速対応(11ac対応)
以上の3点です。

・音声認識
これは結構重要です。
リモコンだけだと文字入力は面倒です。。。
Youtubeなどのアプリも面倒で使わなくなったので。。。

・CPUの強化
前作は同等品と同じくカックカクすることもあって
操作感が悪い印象でした。
ちょっと期待しています。
既に発売済みのアメリカ版を買った人の噂ではかなりサクサク動作するようです。

・Wi-Fi高速対応(11ac対応)
個人的にはこれには期待しています。
KODIをインストールして自宅のファイルサーバからDVDのisoを再生するのには
旧タイプだと11ac対応していないと厳しいです。。。
DVDなら一応再生はできますけど、BDなんかは論外だと思います。。。
これは非常に嬉しいです。
Fire TV Stick+KODIの組み合わせは便利なので。

あとは旧型で問題になってた発熱もどうでしょうか?
新型が届くのを楽しみに待ってまーっす。



posted by イワ at 12:59| Comment(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: