ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年02月21日

【MVNO】mineoのフリータンクが改悪したので対策してみた

mineoさんの最大のメリットはフリータンクです。
これは月末(21日以降)にフリータンクから1GBを上限に引き出すことが出来ます。
フリータンクの原資は各ユーザーが余ったパケットを提供することにより
成り立っていますが、提供するより引き出すユーザーが増えたため
存亡の危機が迫っていました。

そこでmineoさんの取った対策は
今月から残りのパケットが1GB以下でないと引き出せないようにしたようです。

これによりパケットが余っているにもかかわらず
1GBを引き出すことが出来なくなりました。

で、その対策は至ってシンプルです。
例えば3.8GBの残量があるときに
3GB分を友人等にパケットギフトすると
残量が0.8GBとなるのでフリータンクから引き出せます。
後日送った3GBを返信して貰えばいいので
まだまだ実質的に+1GB貰える状況ですね。

mineoさんの打ち手としては甘いとは思いますが
これでライトな方々に対しては
有効な打ち手になるかと思います。

私も愛用しているmineoさんの改悪にはちょっと残念ですが
フリータンクの継続には尽力して頂きたいですね。
posted by イワ at 10:39| Comment(1) | MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その対策方法は、引き出す時点で、
引き出す量よりもフリータンクに
パケットを提供していないとダメみたいですね。

ほんと改悪だー。
ま、今までが良すぎた感があるけどね。
Posted by マイネオン at 2017年03月14日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: