ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2017年01月29日

【MVNO】IIJmio のプリペイドSIMの開通手続き&APN設定をしてみた。

前回注文したIIJmio プリペイドSIMが届きました。
前回の記事 → http://sumaho-baikyaku.seesaa.net/article/446316637.html

    

前回の記事が1/26で届いたのが昨日(1/28)だったので
IIJmioさん 届くのは結構早いですね。

ではでは開通手続きをしてみましょう!
@IIJmioさんのプリペイドパックは
IIJmioオンデマンド開通センター:186-0120-711-122 に電話することで
開通手続きが出来ます。
このTEL番号はプリペイドパックの台紙にも記載されています。
A上記電話番号に電話後、SIMカードの電話番号とパスコードの入力を求められます。
電話番号とパスコードは白紙のSIMカードと別に入っているSTART PASSの裏面に
記載されています。
(simカードにシール貼ってるメーカさんが多いですが別のカード(START PASS)に書いてありました)
B無事に開通手続きが終わればSIMカードを
端末に差し込みます。
C設定からAPNを設定します。
機種によって異なりますが、
設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名>新しいAPN を選択。
DAPN設定は
名前:何でも良いです(ここでは”IIJmio”とします)
 APN:iijmio.jp
 認証タイプ:PAPまたはCHAP
 パスワード:iij(台紙には設定は不要ですと記載)
 ユーザー名:mio@iij(台紙には設定は不要ですと記載)
パスワードとユーザー名が台紙と同封の接続ガイドで違うことを書いてある罠がありますw

設定は以上です。
非常に簡単です。というかAPN以外はどこも同じですね。
500MBと非常に短命なのであまり遊べませんが
500MB超えたらどうなるのかが気になりますので
サクっと使い切ってしまう予定ですw
posted by イワ at 08:29| Comment(0) | MVNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: