ソフトバンク携帯プリモバイルはこちらです。

2016年05月31日

au 2016年夏モデル発表会

本日(2016/5/31)auから2016年夏モデルの発表会がありました。
ラインナップは公式サイトで公開されています。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/selection/?bid=we-dcom-16summer-0001

主要なスマホは
・Galaxy S7 edge SCV33 5.5インチ
・Xperia(TM) X Performance SOV33 5.0インチ
・HTC 10 HTV32 5.2インチ
この辺りですね。

XperiaがRAMが3GB、その他は4GBあります。
当然のように6インチ強の大型ファブレットは出してきませんでした。残念。。。
一応5.5インチのGalaxy S7 edgeがファブレットに入るのかな。

スペックはこのクラスなら十分だと思いますが
XiaomiやAsusのsimフリー端末がいいもの出してきているので
価格に対しての差別化が難しくなってきましたね。
docomoやソフトバンクも似たような機種を出していますし。。。
そろそろ上位機種でもauらしさを出して欲しいかな。

個人的にはガラホのAQUOS K SHF33なんかには注目しています。
維持費をどれだけ抑えられるかが問題ですけど。。。

Qua tab PXは8インチでしたかぁ。。。
10インチサイズが欲しかったんですが残念です。
そろそろ10インチのQua tab 02でも買おうかなぁ〜。
     


posted by イワ at 18:16| Comment(1) | スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QuaTab02は再生専用です。タップの誤認識多発の産廃です。所有2台で同様な症状 慎重に検討ください。
Posted by トウリすがり at 2017年01月22日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: